shamrockの日記

静岡県浜松市の山奥にあるシャムロック乗馬クラブの日記

甦れダンプ!

さて、パドックの整地のために頑張ってくれていたダンプ(DA52T)ですが…

最近エンジンがかからなくなりました。

 

元々、車いじりとか全く興味が無かったので知識は皆無でしたが、

これを機に徐々に学んでいこうと思い、色々調べました。

 

まず、セルは回るからバッテリーは大丈夫。

点火プラグをチェック

f:id:shamrock2016:20190609205056j:plain

上の黒い蓋の中に3本入ってます。

ハイテンションコードに繋いでキーを回すとパチパチとスパーク。異常なし。

ってことはガソリン来てないじゃん。まあ、もしプラグがダメでガソリン来てたら、プラグがガソリンで濡れてるはずだし。

ということは、フューエルポンプか。

f:id:shamrock2016:20190609210313j:plain

一応ヒューズチェック。全部切れてない。

f:id:shamrock2016:20190609210417j:plain

これがフューエルポンプ。こいつを外す。

f:id:shamrock2016:20190609210627j:plain

取り外しました。

テスターでチェックすると、ポンプに繋がっている線が死んでました。

中古のポンプ探して交換しようと思います。

 

復活なるか?!