shamrockの日記

静岡県浜松市の山奥にあるシャムロック乗馬クラブの日記

馬のマッサージ

今日は、Miho Ichimura Equine Sports Therapyさんにお越しいただき、

スポーツセラピーの施術をして頂きました。f:id:shamrock2016:20190625222132j:plain

もうね。楽しかったです。

 

 まず最初に馬体チェック。次に歩様チェック。そして施術という流れです。

f:id:shamrock2016:20190625222646j:plain

ダンディーは全体の筋肉の付き方のバランスがいいと褒められた!

マロンはマッサージきもちいいリアクションが激しかったです。

 

カルテを見返しながらこの記事書いてますが、細かくいっぱい書いてある~

嬉しいですね。

サドルフィッティングもして頂き、ダンディーの馬装に問題があったので変更しました。

マッサージと新馬装による変化が楽しみです。

日常的なマッサージやエクササイズのアドバイスも頂いたので、早速実践していきたいと思います。

 

施術の合間には、馬術に対する考えや思いを交わすことができ、Mihoさんの深い知識と熱い情熱に刺激を受けました。

プロフェッショナルなその姿勢に一層精進せねばと感じたYasuでありました。

 

その後…

f:id:shamrock2016:20190625224646j:plain

さわやか行くよね~

 

 ブログランキングに帰ってまいりました。またお一つポチッとお願いします。断然オニオンソース派です。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村