shamrockの日記

静岡県浜松市の山奥にあるシャムロック乗馬クラブの日記

1ヶ月ぶりの

ようやく馬場が使えるようになりました。

マジで丸々一か月何もできないとはね。

久しぶりの運動の時は急には乗らないようにしています。人馬の安全のために。

 

今日は調馬索のみで、状態の確認。主に歩様と精神状態のチェックです。

f:id:shamrock2016:20190725193842j:plain

いい動きを求めるのが目的ではないので、トランジション少なめ、プレッシャー弱めで15分ほど回しました。興奮させないために。

右回りのほうが前に出たがるので、左回りを先に。

f:id:shamrock2016:20190725194358j:plain

最初はちょこちょこした動きでしたが、一通りの運動をした後にはいい歩様になっていました。

休み明けでしたが、暴れるようなことはなかったですね。よかった。

ちなみに馬をピリッとさせたいときはトランジションの頻度を高めるようにしています。

明日は乗る!忍び寄る台風…。

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッとするとポイントが入り、ランクが上がっていきます。台風が過ぎれば梅雨明けらしい。信じていいのかい。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村