shamrockの日記

静岡県浜松市の山奥にあるシャムロック乗馬クラブの日記

心折設計

iphoneがね、パソコンに繋いでもうんともすんとも言いません

幸い充電はできる

全部アップデートしても、再起動してもダメなので、これはもう物理的な問題かも

 

画像を取り込むのが面倒ですね

 

さて、

 

今まで厩舎掃除はプラスチック製のチップフォークを使っていたのですが、使っていれば劣化はするもので、徐々にポキポキ折れていき、どこかのタイミングで引退させることになります。

カインズのプラスチック製チップフォークが一番よかったのですが、人気がないのかここ一年程見かけなくなりました。悲しい…。

やっぱり鉄製が欲しいよね!となるのですが、普通には売ってないし、馬道具専門の所で買うと7000円+送料。

もうこの流れで察せられると思いますが、じゃあ作ろうかとなったわけです。

 

 

作るにあたって必要な新技術『溶接』。

DIYのマスターに教えてもらいつつ、やってもらって

こんな感じに

f:id:shamrock2016:20190908201807j:image

f:id:shamrock2016:20190908201818j:image

柄と筋交いをなんやかんや付けて

f:id:shamrock2016:20190908201847j:image

f:id:shamrock2016:20190908201852j:image

完成です。

f:id:shamrock2016:20190908202010j:image

ちょっと使いづらい気もするけど、そこは気持ちと使い方でカバー。

鉄製になったことで、固い部分もガリガリ削れるぜ!

f:id:shamrock2016:20190908202025j:image

快適な厩務ライフだぜ!

 

折れました。

 

まだまだ暑い!営業時間は7:00~10:00、16:00~18:00です。

ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッとするとポイントが入り、ランクが上がっていきます。心は折れませんでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村