shamrockの日記

静岡県浜松市の山奥にあるシャムロック乗馬クラブの日記

やっぱり今年は雨多いって!

壁を急がねば!冬は近い。f:id:shamrock2016:20191123213714j:plain

と思ってましたが、今日は暖かい1日でした。

昨日の雨がなかなかに降ったので、明日は絶望です。

それでも明日しっかり晴れれば、明後日から!と思っていましたが、日曜深夜から雨予報…。

水も木も雨予報…。これは秋雨戻ってきたのかい?

f:id:shamrock2016:20191123214422j:plain

馬たちは厩舎で平和に…。

 

今日は仕事終わりで筋トレへ

広背筋にしっかり効かせました。

不安定な状況で引く動作をすることが多いのが、乗馬の動きの特徴です。

体の前後のブレを抑えながら引くのは広背筋の仕事です。

腹直筋とか腹斜筋とか腹横筋とかも関係していますが、僕は腹筋を意識するより背筋を意識したほうが動作が安定するので、かなり意識しています。

腹側を意識したほうが安定する人もいるので確率は1/2でしょうね

違うほうがおもしろい。

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッとするとポイントが入り、ランクが上がっていきます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

にほんブログ村