shamrockの日記

静岡県浜松市の山奥にあるシャムロック乗馬クラブの日記

色あせない記憶

整地が終わったので、杭を打ち、電気柵を設置します。

f:id:shamrock2016:20191215222955j:plain

開拓の第1歩はこの作業だったと記憶しています。

電気柵のひもはこんなに鮮やかなオレンジ色だったのか…。今では色あせて黄色になっているよ。

特に難しい作業もないので、トラブルもなく完成。それはそれでつまらん。

 

さっそくダンディーを移動させました。

f:id:shamrock2016:20191215223501j:plain

ちょろちょろ生えている草を探すのに必死なダンディーとそれを見つめるマロン。

 

もはやクラブハウスを建てても馬場を拡張しても、特に何の感慨も無いのですが、

放牧地に馬を放したときに、馬たちがどこか嬉しそうに見えて

そのことが何よりも嬉しく、このパドックを作ってよかったと思いました。

 

ところで、

チェーンソーはいつになったら目を覚ますのか…。

 

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッとするとポイントが入り、明日こそ!チェーンソーが蘇ります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

にほんブログ村