shamrockの日記

静岡県浜松市の山奥にあるシャムロック乗馬クラブの日記

脳は飽きる

丸太集めしんどい。

 

気分転換のユンボ&ダンプです。

f:id:shamrock2016:20191111213958j:plain

柵の奥の赤土部分が拡張中の箇所です。

f:id:shamrock2016:20191111214529j:plain

こんな感じに拡張する予定です。

割と進捗が分かりやすいので、馬場拡張工事は息抜きにいいです。

そして再び、丸太を求めて山籠もり…

 

久しぶりに乗馬に関することを書きますが、

最近、懸垂してます。

なんだよ馬のことじゃなくて筋肉の話し始めたよ、と思った貴方。怒らないで続きを聞いて。

懸垂の後、騎乗姿勢と力の使い方がとてもよくなった気がするんです。

騎乗時にバランスをとるのに広背筋が使われているというのを聞いたことがあるのですが、懸垂によって広背筋にいい刺激が入ったおかげか、馬の上での動作がとても安定した感じがします。

普段していない運動をしたことで脳にいい刺激が入ったということも関係あるかもしれません。

背中の筋トレや、やったことのない運動メニューを増やしてみようと思った

というお話でした。

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッとするとポイントが入り、ランクが上がっていきます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

にほんブログ村