shamrockの日記

静岡県浜松市の山奥にあるシャムロック乗馬クラブの日記

チェーンソー事変

不調のチェーンソーを修理せねば。

症状としては、吹かすと止まったり、吹け上がったと思ったら、パァンと弾けた音がしたり

 

燃料系かな?と思って一通り見ていると、プライマリポンプに亀裂が入っている。亀裂から燃料が滲み出てるので、これが原因か!

というわけでプライマリポンプ交換。

f:id:shamrock2016:20191222202105j:plain

しかし治らない。

さらに燃料系を調べると燃料フィルタが汚れてる。これが原因か!詰まってんのか!

というわけで交換。

f:id:shamrock2016:20191222202220j:plain

すると…。

なおったぁぁぁ!生き返ったぁぁぁ!

さぁ、バンバン丸太切るぜぇ!と仕事に取りかかって5分後…。

 

パァン!

 

直ってなかった…。ここまでやってダメなら、原因はキャブレターか…

直ったと思わせておいて、直ってないのが1番ハートに来る。

大人しくお店に修理出します…。

チェーンソーがないと山では仕事にならないからね。

修理が早く終わってくれるといいなぁ。

 

店「パーツの在庫があれば、すぐ直りますけど、取り寄せになると…」

Yasu「年明けになるかも?」

店「あぁ…。もう年末だねぇ…」

ちょっとノスタルジックな空気が、そこに流れた。

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッとするとポイントが入り、エンジンからモーターへ変換していったほうがいいのか悪いのか悩みます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

にほんブログ村