shamrockの日記

静岡県浜松市の山奥にあるシャムロック乗馬クラブの日記

基礎第2段階

ランキング疲れってあると思う…。

元気になったのでブログランキングに復帰してみました。

皆様またバナーをポチッとしてください。おねがいしまーす。 

 

今日も元気に屋内馬場作るよ!

 

さて、3度目の登場のこの画像。

f:id:shamrock2016:20190612203633j:plain

この鉄筋を埋める形でコンクリの柱を作ります。

クラブハウス基礎の時と同じようにボイド管使おうかと思ったのですが、

直径175mmでも結構高い…。

値段見て購買意欲が消え失せてしまいました。木枠を作ることにします。

その辺の端材で作り上げたのが

f:id:shamrock2016:20190621175557j:plain

はい、こちらです。

コンクリ入れた後なのでよくわからない状態になっていますが、高さ35㎝×17.5㎝×17.5㎝です。羽子板ボルトを2本埋め込んであります。

こんだけやっておけばビクともしないはずさ(願望)

この木枠をあと4つくらい作っておけば1~2週間でできるじゃろ。

それにしても基礎16個は多い…。

 

 ブログランキングに帰ってまいりました。またお一つポチッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村