shamrockの日記

静岡県浜松市の山奥にあるシャムロック乗馬クラブの日記

治水

凄い雨でした。

 

屋内馬場予定地は水の通り道になっているみたいなので、放っておいたら水浸しになってしまう!

しかし、こんなこともあろうかと…

排水路を整備しておいたのさ!

f:id:shamrock2016:20190704215518j:plain

おかげで、流れてきた水は馬場内に侵入することなく、外へ

法面もノーダメージでした。

この量の雨に耐えられるなら、もう心配なさそうです。 

 

雨対策は上手くなったけど、馬に乗れないのはどうしようもない。放牧すらしばらくできていない。はぁ、憂鬱。 

馬たちも、新鮮なおが粉にダイブして寝るくらいしかやることないですね。

f:id:shamrock2016:20190704215853j:plain

f:id:shamrock2016:20190704220148j:plain

f:id:shamrock2016:20190704220055j:plain

 

なんだかんだで、基礎作りは終わりました。

明日型枠を外せば、いよいよ丸太加工編スタートです。

 

 ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッとするとポイントが入ります。話は変わりますが、乗馬にはワイド気味のスクワットが効果的かもしれません。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村