shamrockの日記

静岡県浜松市の山奥にあるシャムロック乗馬クラブの日記

丸馬場創世記 第3話 ライク ア ガール

こいつを突き固めてしまえば、強固な地盤ができる!

その上に木くずを敷けば、怖いもの無しじゃん!

 

喜び勇んだ私の前に立ちはだかるのは、

そんな使い勝手のいい砕石を欲しがる数多の業者たちだった。

 

そこで、私がとった作戦は…

特に考えたわけではないけど、しっかりとコミュニケーションをとることだった。

「あのねー、こんだけ量が必要でね、こんなことに使ってね、こんな風にするのー」

さながら、幼稚園から帰ってきた女の子がその日にあった出来事を親に話すようである。それか子供時代の貴乃花

しかし、外見は32歳の男性である。

「じゃあ、明日できそうだから、おいでよー」

気持ちは届いた。

「足りない分はクラッシャー回して、作っとくよー」

私が幼女に見えてきたのだろう。

 

兎にも角にも、あとは取りに行ってお金を払えば手に入るようになった。

 

必要量は、

直径16~17mの丸馬場に暑さ10㎝は入れたいから、

8×8×3.14×0.1=約20

だいたい20㎥だ。

 

建機屋さんでレンタルした3トン車は1車で2㎥だから、

10往復!

 

2日仕事だな。

 

3トン車レンタル代(2日)…18000円

軽油…5000円

再生砕石20㎥…10000円

合計…33000円

 

悪くないんじゃないか?

 

画像はないけど、砕石を運ぶ映像がvlogに入ってるよ!


むしろ忙しくない?/5月のVlog

 

←to be continued...

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッとするとポイントが入り、心の水はけも良くなります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

にほんブログ村