shamrockの日記

静岡県浜松市の山奥にあるシャムロック乗馬クラブの日記

丸馬場創世記 第4話 締まっていこう

砕石を売っているプラントまでは片道45分ほど。

往復1時間半だから1日に6往復はできる。

 

こういう計算をしておいても、計算通りに行くことはまずないので、

1日5往復できればいいだろと思っている。

そして、この計算通りに行くこともほぼないことも経験上知っている。

 

はずだったけれど、意外と行けた。

どうした自分。

トラックの運転は割と好きだから、そういうところかもしれない。

 

さて、2日に渡る輸送生活に末、20㎥の砕石を運び終えた。

今度は軽ダンプに乗せては、丸馬場に入れる段階だ。

f:id:shamrock2016:20200728193619j:plain

それをユンボで広げていく。

f:id:shamrock2016:20200728193708j:plain

敷き終わった段階では、砕石といえど地面はフワフワだ。

締まってくれなきゃまともに歩けない。

普通はランマーという機械で転圧かけて締めるのだけど、建機屋さんでレンタル料3000円。

DIYの師匠が振動プレートなら持っているから貸してくれるということになり、

3000円と取りに行く手間を惜しんで振動プレートを借りることにした。

まぁ、振動プレートでもまあまあ締まるし大丈夫でしょう。

f:id:shamrock2016:20200728200149j:plain

こんな感じでドコドコします。

 

それから次工程までに、何度か雨が降りましたが

砕石がぬかるむことは全くなく、この工法に手応えを感じましたとさ

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッとするとポイントが入り、ホイールベースの長い車の運転も楽勝になります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村