shamrockの日記

静岡県浜松市渋川の山奥にあるシャムロック乗馬クラブの日記

丸馬場創世記 第5話 ネットは広大だわ

念願の"雨が降ってもぬかるまない大地"を手に入れたぞ!

 

しかし、私は知っている。

馬の蹄は、人が道具を使って頑張ってようやく掘り返すことのできる地面を

一撃でえぐる力を持つことを

 

この締まった砕石の上に、クッションとなる木くずを入れたところで、

砕石と木くずが、蹄でミックスさせられる恐れがある。

そうなれば再びズブズブ馬場になりかねない。

 

そこで、

砕石層と木くず層の間にネット的なものをかまして、2つの層が混ざらないようにする必要がある。

在豪時代にそんなのを見た。

 

なんか安いものでないかなーと探していると、

防風ネットという農業資材を見つけた。

化繊だし2m×50mでも4000円しない。

これを馬場に敷き詰める!!

f:id:shamrock2016:20200728202843j:plain

f:id:shamrock2016:20200728202918j:plain

2ロールと前に貰った分でどうにかなりましてん。

農業シート用のピンで留めましたが、地面に運が悪いと全然刺さらないので苦労しました。ちょっと短く切って刺しました。

よし!あとはクッションになる木くずを敷き詰めるだけだ!

 

と思ったけど、このままじゃ横に木くずが流れていきそうだな…

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッとするとポイントが入り、湿気で気が滅入ります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村