shamrockの日記

静岡県浜松市の山奥にあるシャムロック乗馬クラブの日記

丸馬場創世記 第6話 怠惰は発明の母

さて、砕石層とクッション層が混ざらないためのシートが張れた。

クッションとなる木くずを入れていこう。

と思ったけど、横から木くずが流れそうだ…。

流れださないための壁が欲しい…。

 

そうだ!

丸太があるじゃない!

ソリューションはいつも丸太だ。クッションの厚みのガイドにもなるな。

f:id:shamrock2016:20200805205045j:plain

ぐるっと囲むよ16本。

16本丸太を調達なきゃいけないのかよ、この雨続きの天気の中最悪な仕事だなとか思ったけれど、数本並べて気が付いた。

壁の上に渡してある丸太要らないよね?屋根付けないんだから。

それなら楽勝だ。こういう時、頭の回転は速くなる。

怠惰は発明の母だ。

f:id:shamrock2016:20200805205320j:plain

次から次へと叩き落しては、並べる。

 

途中でガイドバーが死んで、

f:id:shamrock2016:20200805205448j:plain

数日作業は中断したものの、ぐるりと一周並べ終えた。

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをポチッとするとポイントが入り、YO!SAY!夏が胸を刺激します。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村